売れているホストに共通するお客さんを育てる技術!

売れるホスト 売上 育てる

今回の記事ではお客さんを育てる技術について書いていきます!

売れっ子ホストはみんな実践している事なのでホスト未経験者の方は是非この記事を見て参考にしてみて下さい!

実際自分がホストをしている時も最初はいつも1SETだけで何も注文せずに帰るお客様がいきなりシャンパンタワーをするまでのお客様に変わった事があります!

やはり自分の力でお客様もどんどん変わっていくのがホストの世界で、自分の給料に直結する事なので是非実践してみて下さい!

お客さんを育てる

売れているホストに共通するお客さんを育てる技術

人気のあるホストは、細客でも太客でも平等に大切なお客さんとして扱います!

両方がどちらも自分の売上に貢献していることを理解しているからです!

太客が1人や2人いてもいつ切れるかわからないし切れた時のダメージが大きいです!

だから、細客も太客も全員大切にしていれば、太客が切れた時でも細客がフォローしてくれます!

さらに、細客が太客に変わる可能性もあります!

どんなお客様も細客なのか太客かは予想は出来ないのでみんな太客だと思って接客しましょう!

上手にお客様を育てることができれば、太客じゃなくても安定した売上でナンバー入りすることも可能です!

初対面で決めつけない

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思い込みや先入観は損をします!

初対面で印象が悪くても、もしかしたら定期的に通ってくれる常連になってくれるお客さんかもしれません!

そもそも、誰が自分の事を気に入ってくれて指名してくれるかなんてわかりません!

初回のお客様とは必ず連絡先を交換して指名に繋げる努力が必要です!

初回のお客さん10人接客して1人指名してくれれば上出来です!

そういう意味でも細客と太客を区別するのはナンセンス!

ワンセットで帰るから細客、金払いがいいから太客、そんな決めつけはお客さんを育てるうえで邪魔になります!

平等に特別扱いする

売れているホストに共通するお客さんを育てる技術

細客や太客関係なく平等に1人1人特別扱いする事が大切です!

色恋で特別扱いするのではなくて、1人の人間として縁を大切にする姿勢が重要です!

メールでも『〇〇ちゃんは俺にとって特別なお客様!いつも支えてくれてありがとう』と何気ない一言を添えるだけで抜群のコミュニケーション力があります!

特別扱いされたお客様は、もっと貢献したいという気持ちになりやすく、結果的にお客さんを育てるという事につながります!

嬉しさを素直に表現する

売れているホストに共通するお客さんを育てる技術

お客さんを育てるためにはコミュニケーションは必要不可欠!

嬉しいという言葉はお客さんの心に響きやすく心地よさを感じるフレーズです!

会いに来てくれて嬉しいと言われるだけでもお客さんは来てよかったと思うものです!

プレゼントをもらった時には大げさに感謝の気持ちを伝えて嬉しさをアピールしましょう!

共通の秘密で距離を縮める

売れているホストに共通するお客さんを育てる技術

お客様を育てる古典的な手段は2人だけの秘密を持つ事です!

恋人関係や親密な友人関係と同じで、共通の秘密を持つ事で結束を強めます!

例えば、『俺の実家福岡だよ。時々なまってない?〇〇ちゃんだけに言ったから内緒ね』といった感じで!

些細な秘密でも二人で共有する事で『私だけに教えてくれたんだ』とお客様は優越感に浸かりできる範囲で力になりたいと女心をくすぐる効果があります!

たまにストレートなおねだりも必要

 

ああささささs

好意がある人からお願い事をされると何とかして上げたいという気持ちを抱きやすくなります!

でも、頻繁にお願い事をするのはタブー!

時々、ストレートなおねだりをして甘える一面を見せておきましょう!

『月末に同伴してくれたら嬉しいな』みたいに。売れっ子ホストは細客であろうと太客であろうと大切なお客さんとして扱います!

それぞれ両方が自分の売上に貢献していることを理解しているからです!

まとめ

どんなお客さんでも、どんなふうに化けるかは誰も予想はできません!

細客だと思っていても、本当はホストに慣れていないだけで実は太客に化けるという可能性もあります!

お客さんを上手い事、育てられるようになれば太客じゃなくても安定した売り上げを作れて常にナンバー入りを目指すことも夢ではありません!

売れているホストは、お客さんの育て方を心得ているという事を忘れないように!

細かい事の積み重ねですが、ホストの仕事はそういうものなんです!

特に新人期間はそういった細かい事の積み重ねをできる方がどんどん上に上がっていく世界なんです!

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